香川県東かがわ市(2017年)

香川県 東かがわ市様より、ふるさと納税のお礼の品として、イチゴ&アスパラガス をいただきました


香川県オリジナル品種のイチゴ、"さぬきひめ"1kg(4パック)。

香川県 東かがわ市(さぬきひめ)

4パックは食べごたえアリ
が!、春のイチゴは何パックでも食べられます。2日で完食!!

甘くて美味しいイチゴでした"



香川県オリジナル品種のアスパラガス、"さぬきのめざめ"1kg。

香川県 東かがわ市(さぬきのめざめ)

一度も食べたことがないと思う品種でしたが、歯ごたえが良く、甘みも十分でした



配送は、イチゴとアスパラガスがセットで届きました。

香川県 東かがわ市 2017

"女峰"の箱に、アスパラガスが入っていました(笑)。

そういえば、昔は"女峰"イチゴをたくさん食べたような気がしますが、関東に住むようになってからなのか?、全然見ない品種になってしまいました



住んでいる地域とは遠く離れた場所で生産された農作物でも、気軽にお取り寄せ(!?)できる"ふるさと納税"は止められないですね~



東かがわ市様、そして生産者の方々に、心より感謝いたします
関連記事
スポンサーサイト
マティスとルオー展 | Home | シャセリオー展